ギャラリー

絵画や工芸などさまざまなジャンルの企画展を開催しています。最大壁面40m、外光を取り入れることが可能な空間となっています。アーティストの方と協力しながらも催すアートの数々をお楽しみください。貸展空間としてもご利用いただけます。 (貸スペースのご案内はこちら)

今後のスケジュール
これまでの催し

貸スペースによるイベント※お問合せ先は各主催団体になります。
当館主催または共催・協力イベント

岩崎ミュージアム特別展
COLLECTION展

2024年2月15日(木)~3月17日(日) ※最終日16:00終了


岩崎ミュージアムが収蔵している、1960年代からの洋服や帽子等を展示致します。

Top↑

岩崎ミュージアム第499回企画展
東京藝術大学 工芸科 昭和38年度入学生展

(デザイン・グラフィック・工業デザイン・スケッチ・工芸作品)

2024年3月20日(水・春分の日)~4月7日(日) ※最終日16:00終了


 卒業後57年も経っています。それぞれも老齢ですが20名ほど出品致します。
 創作活動には、定年がないので死ぬまで現役の人もいます。
 平均年齢81才の日常の生活は、クライアントの居ない、自分のために自由に制作が出来るという、これほど精神的に充実した毎日を送れる時間は一生振り返っても、これ以上幸せなことはないと思われます。経済的には余裕はありませんが、決して後悔したことはありません。一人一人それぞれに個性的な感性を発揮した作品群をお楽しみ下さい。(ガラス工芸家 内田邦太郎)

Top↑