神奈川・横浜のレンタルスペース情報 お問い合わせはお電話で!045-312-5622
    <br> 受付時間 平日9:00~17:30(11月1日[学園休業日]・年末年始を除く)お問い合わせはお電話で!045-312-5622
     <br> 受付時間 平日9:00~17:30(11月1日[学園休業日]・年末年始を除く)

エリア別情報
横浜エリア
横浜西口1号館
JR横浜駅西口徒歩3分
横浜西口2号館
JR横浜駅きた西口徒歩1分
新横浜エリア
岩崎学園新横浜1号館
JR新横浜駅北口徒歩3分
市営地下鉄新横浜駅10番出口
徒歩1分
岩崎学園新横浜2号館
JR新横浜駅北口徒歩7分
市営地下鉄新横浜駅7番または
10番出口徒歩7分
岩崎学園新横浜3号館
JR新横浜駅北口徒歩7分
市営地下鉄新横浜駅7番または
10番出口徒歩7分
岩崎学園新横浜4号館
JR新横浜駅北口徒歩3分
市営地下鉄新横浜駅9番出口
徒歩1分
東戸塚エリア
岩崎学園東戸塚1号館
JR東戸塚駅東口徒歩3分
岩崎学園東戸塚2号館
JR東戸塚駅東口徒歩5分
タイプ[収容人数]別情報
応接・会議室
 ●新横浜[5名] ●新横浜[8名]
 ●新横浜[12名]
30~50名タイプ
 ●横浜[30名] ●横浜[50名]
 ●新横浜[40名]
 ●新横浜[50名]
 ●東戸塚[40名][1]
 ●東戸塚[40名][2]
60~100名タイプ
 ●横浜[90名]
 ●新横浜[90名]
 ●新横浜[100名]
 ●東戸塚[60名]
 ●東戸塚[90名]
 ●東戸塚[100名]
140~180名タイプ
 ●横浜[140名]
 ●横浜[180名]
 ●新横浜[180名]
300名タイプ
体育館

ご利用案内

お申込みの流れ

お申し込みの流れ

1.空き状況の確認
  事前にご利用案上の諸注意をご一読のうえ、ホームページ右上
  「空き状況問合せ」よりお問い合わせください(教室用と体育館用にフォームが
  分かれていますのでご注意ください)。
  折り返し、空室状況をメールでご連絡いたします。

  空室ありのメールが届いた場合は、予約希望の有無をお知らせください。
  予約希望のご連絡をいただいたお客様に対しては、当方で会場を仮押さえのうえ、
  申込用フォームのURLをお送りします。

  ※お電話でお問い合わせいただいたお客様には、「空き状況問合せ」フォームへの入力を
   お願いする場合がございます。予めご了承ください。


2.利用お申込み
  申込フォームへ必要事項を入力のうえ、送信してください。
  申込期限は、申込用フォームをお送りした日の2週間後、または、利用日2週間前の
  いずれか早い日程とします

  ※予約を取り下げる場合は、申込期限までにスペース情報へお知らせください。
   自動キャンセルは承っておりませんので、必ずご連絡いただきますよう
   お願いします。


3.許可書・請求書の発行
  利用許可書と請求書をPDFで申込担当者あてにお送りします。

  ※複数月にまたがって申し込みされた場合は、請求書は月ごとに発行
   させていただきます。



4.お支払い
  利用日の前日までに、当方指定の銀行口座にお振込ください。
  ※以下の場合は、お振込期限が前倒しになります。
  ◇複数日を同時に申し込まれた場合  :利用日初日の前日
  ◇利用日の前日が土日祝日にあたる場合:直前の平日


5.利用申込の取り消し
  利用申込を取消す場合は速やかに担当者までお申出ください。
  利用申込を取消す場合は、以下の通りキャンセル料を申し受けます(会場利用料には、
  有料備品代を含みます)。
  ◇利用日の1週間前~利用日前日:会場利用料(税込)の半額
  ◇利用日当日         :会場利用料全額(税込)


6.ご利用
  係員へ許可書をご提示ください(端末画面に表示、または、印刷してご持参)。
  許可書の確認をもって、入室許可となります。



利用上の諸注意
ご利用上の諸注意(PDF)
 ご利用にあたってはリンク先のPDFの内容をご一読ください。



よくあるお問合わせ

■申込関係

30分単位での申込は可能ですか?  1時間未満の単位での申し込みは不可となります。
キャンセル待ちはできますか?  対応しておりませんので、お手数ですが、都度空き状況をお問い合わせください。
2施設以上を同時に申し込み、2施設の利用時間合計が8時間以上となった場合、
 割引は適用されますか?
 割引は適用されません。割引が適用されるのは、「1施設」の「1日あたり」の合計時間が
 8時間以上になった場合に限ります。

■飲食関係

館内での飲食は可能ですか?  体育館を除き、室内での飲食は可能です。
 ※アルコール不可。体育館は水分補給のみ可能です。

■施設利用関係

ごみ箱は利用できますか?  ごみは全てお持ち帰りください。ごみ箱は封鎖していませんので、事前に参加者へ
 ごみの持ち帰りについて周知をお願いいたします。
会場設営は依頼できますか?  事前に設営可否をスペース情報へご確認ください(スケジュールによってはお受けできない
 場合があります)。また、原状復帰方法によって、当日の対応が異なりますのでご注意ください。
・事前の設営、原状復帰ともに当方で行う場合:設営費として、ご利用開始時間から1時間分の
                      室料を申し受けます。
・事前の設営は当方で、原状復帰はお客様が行う場合:設営費は無料となります。
                         なお、原状復帰の際はご予約時間内で
                         完了いただきますようお願いいたします。
                         また、事前に会場下見をしていただき、
                         基本レイアウトの確認をお願いいたします。
予約時間の何分前から入館が可能ですか?  入館可能時間=ご利用可能開始時間となります。
 よって、ご利用開始時間より前のご入館は不可となります。
予約時間前に搬入を行いたいのですが、可能ですか?  ご予約時間には搬入や準備、片付けの時間を含みます。
 よって、ご利用開始時間前の搬入は不可となります。
前日準備で入館することは可能ですか?  可能です。但し、予約が必要となります(室料が発生します)。
駐輪場や駐車スペースはありますか?  全会場、駐輪・駐車スペースはありません。
会場下見は可能ですか?  可能です。ご希望の場合は、スペース情報へご連絡ください。
 なお、平日のみご見学可能、また、学校運営に支障のない範囲での
 ご対応となりますので、ご了承ください。
待ち合わせ等ができるフリースペースはありますか?  会場によって異なります。なお、フリースペースの利用を希望される場合は、事前に
 スペース情報へ利用可否をご確認ください。
無線LANはありますか?  有線・無線ともに、全会場インターネット環境はありません。
喫煙は可能ですか?  全館、施設内・敷地内は禁煙です。
壁への貼紙は可能ですか?  ご予約室内での貼紙は可能です。但し、テープ類を使用される場合は、弱粘着性のものを
 使用いただき、ガラス面は避けていただきますよう、お願いいたします。
演奏やBGMなど、音出しを伴う利用は可能ですか?  体育館、ホール(横浜西口1号館、新横浜1号館)、講堂(東戸塚1号館)では音出し可能です。
 その他のスペースについては、演奏は不可、BGMについては部屋の扉を閉めていただければ
 可能です(音量によってはお声がけさせていただく場合があります)。
 なお、音響設備はありませんので、再生機器等はお客様にてご用意ください。
災害等非常時の対応はどのようになりますか?  利用責任者の方に、避難経路や避難誘導方法を事前にご確認いただき、万一の際の避難誘導の
 ご協力をお願いしています。ご利用前の災害によるキャンセルにつきましては、
 ご利用上の諸注意をご確認ください。
受付を教室の外に出したいのですが、問題ないですか?  事前にスペースへご確認ください。同じフロアで他団体の利用がある等の場合は、教室外での
 対応はご遠慮いただく場合があります。

■体育館関係

シャワー室は利用できますか?  ご利用不可とさせていただいております。
更衣室はありますか?  男女ともにご用意があります。申込の際にお申し出ください。
スポーツ用具は借りることができますか?  付属設備(貸出備品参照)以外でご利用可能な設備・備品は、
 フットサルゴール(東戸塚体育館のみ)および、バスケットボールゴールになります。
 ボールや得点板等のお貸出しは行っていませんので、お持ち込みをお願いします。