
新入生約1,800名が夢に向かって学園生活をスタート。令和5年度 合同入学式を執り行いました。
4月6日(木)、パシフィコ横浜・国立大ホールにて「令和5年度 学校法人岩崎学園合同入学式」を執り行い、大学院大学と7つの専門学校の新入生が一堂に会し、新たに学園生活をスタートさせました。
本学園合同入学式は、従来の型にはまらない自由な発想をもとに、学園生活の主役となる新入生が笑い、楽しめる時間となるよう、豪華ゲストやライト・フォトスポット等の演出、コンテンツを実施いたしました。
プレオープニングでは、オープニングアクトとしてダンスクラブが派手で迫力のある見事なダンスパフォーマンスを披露。その後、本学園で楽しむことについて講義もされているお笑いエバンジェリストの岩本浩幸氏と、7校の専門学校在校生がステージに登場し、学園のクラブ、サークル、プロジェクトについての紹介や、普段の学校生活の様子についてのトークショーを開催しました。
式内では、横浜に縁のある著名人の方々や、世界で活躍されている学園卒業生から新入生へ向けた応援メッセージの放映や、学園卒業生であり、現在はシンガーソングライターとしてご活躍中のアーティスト「703号室」のスペシャルライブを開催しました。
703号室の岡谷柚奈さんは、新入生へ「学校は自分の夢をサポートしてくれる場所。社会に出てどんな自分になりたいかを想像しながら学校生活を過ごすことが夢への近道だと思うので、頑張ってほしい。」と、エールを送りました。
また、東京大学大学院薬学系研究科 教授・脳研究者で、本学園の総合教育アドバイザーでもある、池谷裕二氏、お笑い芸人の椿鬼奴氏、グランジの大氏、マヂカルラブリーの村上氏にもステージに登場いただき、新入生へ向けて「学園生活を楽しく過ごす」ための特別授業を実施いたしました。
脳科学の視点から、どのようにすればやる気を引き起こすことができ、前向きに日々を過ごすことができるのか、お笑い芸人の方々を交え、楽しく、面白い授業となりました。
今年度は、専門学校、大学院大学を合わせて約1,800名の新入生を迎えました。これから新入生は、IT・ファッション・デザイン・保育・医療など様々な分野の学びを深め、本学園でそれぞれの夢に向かって進んでいきます。
本学園では、学生が自分たちの夢を実現することができるよう、学園一丸となってサポートをし、若者の夢を応援し続けます。
703号室(ナナマルサンゴウシツ)
2018年8月1日に専門学校の同級生3人で703号室を結成。
卒業と同時に岡谷柚奈のソロプロジェクトへ。代表曲は 「偽物勇者」「裸足のシンデレラ」「人間」。
2022年11月よりTBSにて放送中ドラマ「私のシてくれないフェロモン彼氏」の主題歌「バケモノ。」を書き下ろすなど、Z世代のシンガーソングライターとして声を発信し続ける。自らの楽曲制作の他、中孝介や豊田萌絵などへの楽曲提供も行ったり、文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲 2.0~』 にて毎週レギュラーパーソナリティーを担っていたりなど、幅広く活動中。
▼703号室公式サイトはこちら






最新記事


情報セキュリティ大学院大学の次期学長選任について
