
横浜市の地域共生ハッカソンに本学園3校の学生が参加しました。
令和7年2月23日(日)横浜市庁舎にて、地域共生ハッカソンの最終発表会が開催され、本学園からは情報科学専門学校、横浜保育福祉専門学校、横浜リハビリテーション専門学校の3校の学生が参加しました。 地域共生ハッカソンは、大学・専...
本学園がオフィシャルパートナーを務める、B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」の選手が本学園を訪問されました。
本学園は、学生の発想力豊かなアイデアと専門性を通した、地元スポーツの活性化と地域へ貢献を目的に、2019年より横浜ビー・コルセアーズのオフィシャルパートナーを務めています。
2024年4月には、新たにアスレティックトレーナーやスポーツビジネスなど、スポーツ分野を支える人材を育成する学科を新設予定です。今後ますます同チームと共に、スポーツやチームの盛り上げに取り組んで参ります。
当日は、同チームで活躍するキング開選手と松崎裕樹選手が訪れ、来シーズンの抱負や、新設予定のスポーツ分野について「選手は身体が資本なので、プロのアスレティックトレーナーの存在は大きい」、「入学時には自身の将来の夢が決まり切っていない人もいるかもしれないが、友達や先生とともに、自分を信じて努力を続けて道を切り開いていってほしい」とお話しされました。
来訪された新横浜の本学園体育館は、同チームが練習で使用されたこともあり、華麗なプレーも披露されました。
本校のバスケットボールサークルに所属する学生とも交流され、学生は初めて間近で会う選手に、笑顔で自身のバッシュにサインをもらうなど和気藹々とした様子が見られました。
今後も、同チームとは様々な産学連携を計画しており、さらなる連携に取り組んでまいります。