
横浜市の地域共生ハッカソンに本学園3校の学生が参加しました。
令和7年2月23日(日)横浜市庁舎にて、地域共生ハッカソンの最終発表会が開催され、本学園からは情報科学専門学校、横浜保育福祉専門学校、横浜リハビリテーション専門学校の3校の学生が参加しました。 地域共生ハッカソンは、大学・専...
本学園 横浜実践看護専門学校3年生の知念琉花さんが、11月17~19日に東京体育館で開催された「第13回オープントーナメント全世界空手道選手権大会」に、日本代表選手として出場し、強豪が集う中、初戦を突破しました。
この大会は、「極真空手世界一」を決める4年に一度の無差別大会で、大会には、前回の全世界大会入賞選手や世界120ヶ国の予選を勝ち抜いた男女合わせて216名の選手が出場しました。
岩崎学園では、学生が夢に向かって学び専門性を磨きながら、自分らしく自由に「好きなこと」に取り組めるようにサポートしています。
「看護師を目指す専門学校は勉強が忙しく、自分の時間を持てないのでは」という声も聞かれますが、本学園 横浜実践看護専門学校では、キャンパスライフや好きなことを楽しみながら看護師を目指せるようサポートをしています。
今後も、学生・卒業生の様々な活動を応援していきます。