ドレス体験コーナー

16~19世紀末までのドレスを、春・夏(3月~8月)と秋・冬(9月~2月)の2シーズンで、各シーズン10着ずつ+スペシャルドレス1着(月によってドレスが変わります)のご案内とさせていただきます。
お子様用ドレスの用意もございます。お誕生日や記念日にいかがでしょうか?
※女性向け限定のサービスです。

ドレス体験コーナーお休みしております。

緊急事態宣言発出を受け2月7日(日)まで、ドレス体験コーナーをお休みさせていただいております。

ドレス体験の流れ

1.ドレスを選ぶ


ドレスのサイズはおよそ9~15号です。(ドレスにより異なります。)
ドレスをお選びいただきましたら、着用方法についてご説明致します。
スタッフまでお気軽にお声がけください。

2.ドレスルームで着替える

   
ドレスルームは展示場内2階にございます。
ドレスルームに着用手順のパネルをご用意させていただいております。
そちらをご覧いただき、お着替えください。
ドレスの種類によっては、ドレスとペチコートを一緒にご案内させていただく場合がございます。

※ドレス体験コーナーでは、メイクやヘアスタイリング等は一切行っておりません。
お手数ですが、あらかじめご自身でご用意いただいてからのご利用をお願い致します。

3.装飾品をつける

 
ドレスのお着替えが済みましたら、撮影場所(1階)まで降りてきていただきます。
スタッフがドレスのサイズ調整、ドレスとセットの装飾品類をお付けし、シルエットを整えます。

4.写真撮影


にっこりと!笑顔で写真撮影。
ドレス体験の記念に、オリジナルフレームにいれて1枚お写真をお渡し致します。