岩崎学園とは 人材を育てる 働くに喜びを 社会との連携 子育てを支える 横浜を元気に

令和4年度 学校法人岩崎学園 合同卒業式を執り行いました。 (23.04.19)

 

 3月16日(木)にパシフィコ横浜・国立大ホール(横浜市西区みなとみらい)にて、7つの専門学校合同の「令和4年度 学校法人岩崎学園 合同卒業式」が執り行われ、卒業生約1,600名が一堂に会しました。保護者の皆様へはYouTubeLIVEにてライブ配信を行いました。

 当日は、卒業生の新たな門出を祝しエールを送る式となるよう、従来の卒業式のイメージとは異なる「楽しさ」「笑い」「感動」といった要素を含めました。卒業生が、楽しかった学園生活を振り返り、これからの社会人生活のスタートをきることができるようなコンテンツを実施しました。
  会場には多くの企業様より頂戴した祝花が飾られ、華やかに彩られました。

  式では、横浜にゆかりがあるスポーツ選手や、学園を卒業し輝かしく活躍している卒業生からのお祝いメッセージVTRを放映し、卒業生に多くの皆様からエールをいただきました。
 
 また、本学園 総合教育アドバイザーの東京大学大学院薬学系研究科 教授・脳研究者の池谷裕二教授、お笑い芸人の椿鬼奴さん、グランジ 大さんをお招きし、社会人生活で役立つ「集中力アップ方法」についての授業や、卒業生から寄せられたお悩みについて、楽しく前向きなアドバイスをいただきました。MCは、本学園で学生サポートを行っているお笑い芸人の岩本浩幸さんがつとめ、会場は笑いに包まれました。

 式の最後には、サプライズゲストとして、ミュージシャンの藤巻亮太さんが出演され、歌のプレゼントを贈っていただきました。慣れ親しんだ卒業ソング「3月9日」などを披露いただき、卒業生はペンライトで盛り上がる様子や、涙ぐむ様子が見られました。

 式について出席した卒業生からは「とても楽しかったです」「スペシャルゲストさんが面白く楽しい卒業式だった」といったコメントが寄せられました。

 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
 学園は皆様のこれからのご活躍をお祈りし、これからもサポートし続けます。


合同卒業式

合同卒業式

合同卒業式 合同卒業式


お知らせトップ