神奈川・横浜の貸会議室(レンタルスペース)情報

mail : spinfo@iwasaki.ac.jp


エリア別情報
横浜エリア
横浜西口1号館
JR横浜駅西口徒歩3分
横浜西口2号館
JR横浜駅きた西口徒歩1分
新横浜エリア
岩崎学園新横浜1号館
JR新横浜駅北口徒歩3分
市営地下鉄新横浜駅8番出口徒歩1分
岩崎学園新横浜2号館
JR新横浜駅北口徒歩7分
市営地下鉄新横浜駅8番出口徒歩5分
岩崎学園新横浜3号館
JR新横浜駅北口徒歩7分
市営地下鉄新横浜駅8番出口徒歩5分
東戸塚エリア
岩崎学園東戸塚1号館
JR東戸塚駅東口徒歩3分
岩崎学園東戸塚2号館
JR東戸塚駅東口徒歩5分
菊名エリア
矢沢学園 貸室情報サイト

タイプ[収容人数]別情報
応接・会議室
 ●横浜 ●新横浜[8名]
 ●新横浜[10名] ●新横浜[12名]
20名タイプ
30~50名タイプ
 ●横浜[1] ●横浜[2]
 ●新横浜[1] ●新横浜[2]
 ●東戸塚[1] ●東戸塚[2]
 ●東戸塚[3]
90~100名タイプ
 ●横浜 ●新横浜 
 ●東戸塚[1] ●東戸塚[2]
180名タイプ
 ●横浜[1] ●横浜[2] ●新横浜
 ●東戸塚
300名タイプ
体育館

ご利用案内

お申込みの流れ
1.空き状況の確認
予約受付時間内(平日午前9時から午後5時30分まで ※土日祝日、11/1(学園休業日)、年末年始を除く)にお電話をいただき、予め空室状況をご確認ください。(仮予約可)


2.利用お申込み
施設利用をご希望される場合は、仮予約後2週間以内に「スペース情報利用申込書」に必要事項をご記入及び署名捺印のうえ、ご提出下さい。お申込みにあたりましては、ご利用案内(PDF)記載の諸事項をご確認ください。


3.許可書の発行
当方より「利用許可書」を発行致します。※諸事項を検討させていただいたうえで、利用をお断りする場合がございますので、招待状・案内状の印刷、発送は利用許可書発行後にご手配下さい。(許可書受領前に手配された招待状やご案内に関しましては当方での責任を負いかねます。)


4.お支払い
原則として、利用日の前日までに当方指定の銀行口座へお振込み下さい。連日利用の場合は利用初日の前日を払込期日とさせていただきます。払込期日までに当方に連絡がなく入金がない場合、利用の許可を取消す場合がございますので予めご了承下さい。


5.ご予約の取り消し
利用者のご都合により、利用申込を取消す場合は速やかに担当者までお申出下さい。利用申込を取消す場合は、以下の通りキャンセル料を申し受けます。
◇利用日の2週間以内・・・会場利用料(税抜)の半額
◇利用日当日・・・会場利用料全額(税込)  
※仮予約のお取消しについては、キャンセル料は発生いたしません。


6.ご利用
ご利用案内PDFをご確認ください。


よくあるお問合わせ
利用できる時間帯はいつですか?
原則として午前9時から午後9時までご利用いただけます。(土・日・祝日利用可) 他の催物に支障のない場合は、上記時間外でのご利用も可能です。その際は別途割増料金が発生します。→基本料金表


利用時間に搬入や準備の時間は含まれますか?
貸出の利用時間は準備から終了後の後片付けの時間までをいいます。


備品の貸出はありますか?
机、イスのほかマイクやスクリーン、などの貸出しがあります。→付属設備料金表


会場のセッティングは依頼できますか?
原則として備付けの備品による会場設営は当方で行います。催事中にレイアウトを変更された場合は、必ず原状復帰をお願いしています。
会場設営の内容によっては(大幅なレイアウト変更等)別途料金が発生する場合がございます。


機材の持ち込みはできますか?
当方備付けの備品以外の諸道具および特殊器具等を持ち込まれる場合は予めご相談ください。搬入・搬出は当方指定の入口より行って下さい。


施設内の飲食は可能ですか?
原則として会場内での飲食は可能です。(アルコールを除く) ケータリングの手配をされる場合は、予めご相談ください。また、当方にてケータリングの手配も承りますので、ご要望がございましたらお申付けください。


利用者、来場者向けの駐車場はありますか?
利用者専用の駐車場、駐輪場は用意しておりません。近隣のコインパーキング等をご利用ください。


災害等非常時の対応はどのようになりますか?
利用責任者の方に、非常口(避難経路)や避難誘導方法及び消火器の位置を事前確認いただき、万一の際の避難誘導及び避難をお願いしております。 ご利用前の災害によるキャンセルにつきましてはご利用案内をご確認ください。→利用案内